FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬で年間100万円勝つための前提条件2

2.メインレースに固執せず、勝てるレースを買え
恐らく競馬をやる人で一番多いのは、G1や重賞といったメインレースしか買わない人、次に多いのは中央開催(関東なら東京・中山、関西在住なら阪神・京都)しか買わない人でしょう。
また、他のレースも買うけれど、メインレースに賭ける金額の方が大きいという人も多いことでしょう。

では上記に該当する人で毎年年間収支がプラスという人はどれくらいいるでしょうか?
G1しか買わないという人の中には、隔年くらいの周期でプラス収支という人も多いでしょう。

では上記に該当する人で毎年年間100万以上勝つという人はどれくらいいるでしょうか?
恐らく投資資金が桁違いな人や、一握りの馬券の天才を除いては、ほぼ皆無と言えるのではないでしょうか。

では、年間100万円以上勝つためにはどのレースに投資すればいいのでしょうか?
答えは簡単です。
勝つ可能性が高く、かつ割が良いレースに投資すればいいのです。

中央競馬では1つの競馬場で1日12レースあり、2場もしくは3場で競馬が行われます。
つまり3場開催で行われる週には1日36レース購入できるわけです。
当然その中には予想しやすいレースもあれば、予想が難解なレースもありますし、オッズが予想以上に付くレースもあれば、付かないレースもあります。

一個人において、中央開催のメインレースとローカル開催の平場の違いは、投資金額によるオッズの変動くらいのもの。
1レースにつき100万単位で買うような場合を除けば、メインレースに固執する必要はまったくありません。
それなら予想が簡単で、かつオッズがおいしいレースを買った方が収支がプラスになる可能性は高いのは誰の目にも明らかですよね。

実際、私の年間収支のプラス分は、中央開催よりもローカル開催で稼いだものの方が圧倒的に多くなっています。
特にローカル開催の平場のレース(特にダート戦)は実力差がはっきりしたメンバー構成になりやすいため当てやすく、また馬券を買う人が少ないので人気の盲点になる馬が多いため配当妙味があることが多いんですよね。

また1月から4月のダートの未勝利戦も実力差がはっきりしたメンバー構成が多いので、稼ぐのには最適なレースと言えるでしょう。

もう一つ言えば、2場開催よりも3場開催の方が当てやすいということも確実に勝つためには忘れてはいけない事柄です。
理由は簡単、有力馬と有力騎手が各競馬場に分散するためです。

2場開催だとフルゲート以上に出走したい馬が登録し、前走で優先出走権を得た馬(前走5着以内)やハンデ上位馬以外は除外対象になるため、1つのレースに前走馬券対象になったレベルの高い馬ばかりが集まってしまい、馬券が絞りづらくなります。
一方、3場開催だとレースによっては10頭以下の少頭数になることも多く、前走で掲示板に乗った馬が2,3頭しかいないというメンバー構成になることもしばしばあります。
どちらが当てやすいかは一目瞭然ですね。

また、ローカル開催で中舘騎手が人気馬に乗っていれば、まず馬券圏内は堅いことも付け加えておきます。

結論としては、ローカル開催の未勝利戦or古馬500万下のダート戦の中から実力差のあるメンバー構成のレースを探して勝負する
この方法を取れば、この時期(冬場~春先)はまず負けないと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
人気ブログランキングへ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬で稼ぐ方法
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

副業馬券師

Author:副業馬券師
競馬歴17年の28歳。
ほぼ毎週競馬をする生活を10年近く続けたことで、年間100万円以上をコンスタントに稼げるようになり、昨年は本業の年収以上の金額(約400万円)を競馬で稼ぎました。

推奨馬実績
【2011年3月22日現在】

・トータル
10-3-6-7
単勝回収率102.3%
複勝回収率93.8%

<自信度別実績>
・自信度S
4-0-1-0
単勝回収率126.0%
複勝回収率106.0%
・自信度A
3-3-3-2
単勝回収率40.9%
複勝回収率96.4%
・自信度B
3-0-2-4
単勝回収率175.6%
複勝回収率94.4%
・自信度C
0-0-0-1
単勝回収率0.0%
複勝回収率0.0%
収支実績
【2011年3月22日現在】

・年間収支
-480,650円

<月別実績>
・2月収支
-365,500円
・3月収支
-115,150円
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ランキングサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ ブログランキング【くつろぐ】 PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ ネット競馬検索アーカイブス

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1374位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。