スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬で年間100万円勝つための前提条件3

3.勝ち逃げ、損切りのルールを作れ
前回の記事で書いたように、どのレースを買うかの取捨選択ももちろん重要ですが、それ以上に重要なのが今回取り上げる勝ち逃げ、損切りのタイミングです。

どんなに優れた予想家でも予想した全レースすべて的中させることは不可能ですし、36レースすべて買って収支がプラスになることはあまりありませんからね。

ただ、どのタイミングで切り上げるかは本当に難しい問題です。
勝ち逃げや損切りを決めた次のレースが予想通り決まって後悔したり、勝ち逃げや損切りのタイミングを逃して収支を大きく減じた経験は誰もが持っていることでしょう。
私自身もそういう経験は多々あり、皆さんに最適な答えを用意することはできません。

しかしながら、このサイトの趣旨である『年間100万以上勝つ』という目的で競馬をするのであれば、ベターな答えは用意しています。
それはいくら勝ったら勝ち逃げし、いくら負けたら損切りするという明確なルールを設定し、そのルールを順守することです。

誰でも思いつくようなごく当たり前のことですが、実際に順守するとなるとこれが意外と難しいんですよね。
買えば当たるというような状態で、かつその後のレースにも自信のあるレースがある状況ではなかなか止められないものですし、逆に大きく負けている状況で切り上げるのもなかなか抵抗があるもの。
でも年間トータルで100万以上勝つためには、そこで切り上げる勇気を持つことが必要不可欠です。

好不調に振り回されず、徹底してルールを守る強い意志
これこそが競馬で勝つために最も必要な要素です。

参考までに私が設定している勝ち逃げ、損切りのルールを紹介します。
・勝ち逃げルール
1.午前終了時点でプラス10万円以上なら勝ち逃げする
2.午前終了時点でプラス5万円以上10万円未満の場合、3万円は利益確定。残りの部分で続行し、プラス10万円になった時点で勝ち逃げする
3.午前終了時点でプラス5万円未満の場合、そのまま続行し、プラス5万円以上になった時点で勝ち逃げする
4.月毎に精算し、月末には必ず別口座に移動する。翌月は20万円から再スタートする

・損切りルール
1.マイナス10万円になった時点で損切りする


私はこのルールを徹底するようになってから、最低でも月5万円以上コンスタントに勝てるようになりました。
勝ち逃げルールの2の基準金額をもう少し下げればもっと安定感は増す(毎月10万円以上のプラスも可)と思いますが、爆発したときのプラスが大きいこと、ある程度の自由を持たせることでストレスをためすぎないこと、この2点におけるメリットがデメリットを上回っているのでこういう設定に落ち着きました。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
人気ブログランキングへ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬で稼ぐ方法
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

副業馬券師

Author:副業馬券師
競馬歴17年の28歳。
ほぼ毎週競馬をする生活を10年近く続けたことで、年間100万円以上をコンスタントに稼げるようになり、昨年は本業の年収以上の金額(約400万円)を競馬で稼ぎました。

推奨馬実績
【2011年3月22日現在】

・トータル
10-3-6-7
単勝回収率102.3%
複勝回収率93.8%

<自信度別実績>
・自信度S
4-0-1-0
単勝回収率126.0%
複勝回収率106.0%
・自信度A
3-3-3-2
単勝回収率40.9%
複勝回収率96.4%
・自信度B
3-0-2-4
単勝回収率175.6%
複勝回収率94.4%
・自信度C
0-0-0-1
単勝回収率0.0%
複勝回収率0.0%
収支実績
【2011年3月22日現在】

・年間収支
-480,650円

<月別実績>
・2月収支
-365,500円
・3月収支
-115,150円
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ランキングサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ ブログランキング【くつろぐ】 PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ ネット競馬検索アーカイブス

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1286位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。