スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の馬券戦略

今週から開催が替わり、中山・阪神・小倉の三場開催になります。
そこで今日は三場の芝のコンディションについての見解と、それに基づく馬券戦略について書きたいと思います。

中山、阪神ともに暮れ以来約2か月ぶりの開催となりますが、中山の方は中間に積雪等があったこともあり、芝の生育状況が今一つ。
馬場状態は開幕週特有の絶好のコンディションとは言えないようですが、それでもこの二日間は内の先行馬が有利な芝コンディションになることが予想されます。
特に中山芝千六はJRAの全場の中で内枠と外枠の有利/不利が最も大きいコースだけに、少なくともこの二日間は芝千六で7枠・8枠に入った馬は無条件で消しでいいでしょう。

日曜のメイン中山記念(G2)が行われる中山芝千八は枠順による有利/不利はそれほど千六ほど大きくないコースですが、小回りであることには変わりはないので、基本的には内の先行馬が有利です。
中山記念は、マルカボルト、キャプテントゥーレ、リーチザクラウンと、前に行く馬がすべて内に入ったこともあり狙い馬は絞り切れませんが、現時点ではヴィクトワールピサとこの3頭のどれかのワイド1点で獲れるレースのような気がしてます。

阪神も基本的には内の先行馬有利ですが、中山とは違って直線が長いので、それなりの能力があれば外枠を引いても十分戦えるので、それほど枠順は気にしないでいいでしょう。
こういう競馬場の開幕週では枠順よりもむしろ脚質が重要で、好位~中団から長くいい脚を使えるタイプの馬が最も有利です。
特に外回りコースでは、近走の上がり3Fの時計と、調教のラスト3F~1Fの時計が良い馬に注目しましょう。

一方、小倉は開幕週とはいえ、前開催からの休みはわずかに1週のみ。
実質的には連続開催と言え、しかも前開催では降雪のあとに競馬が行われたため、内の芝は荒れ放題。
BコースからCコースに変わりますが、馬場の悪い部分をすべてカバー出来そうになく、むしろ芝の良い大外をロスなく走れることになるため、外の差し馬天国になることが予想されます。
人気の先行馬が内に入ったレースは荒れること必至なので、10万馬券、100万馬券を狙うなら、そういう条件のレースの外枠の差し・追い込み馬を買うことをお勧めします。

以上、各競馬場の芝コンディションについて書かせてもらいましたが、結論としては以下のとおりです。

・中山は内の先行馬
・阪神は上がりの速い馬
・小倉は外の差し・追い込み馬


三場で狙うべき馬がまるで異なっているので、しっかりと頭を整理して勝負に挑んでください。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
人気ブログランキングへ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬【話題・ニュース・情報】
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

副業馬券師

Author:副業馬券師
競馬歴17年の28歳。
ほぼ毎週競馬をする生活を10年近く続けたことで、年間100万円以上をコンスタントに稼げるようになり、昨年は本業の年収以上の金額(約400万円)を競馬で稼ぎました。

推奨馬実績
【2011年3月22日現在】

・トータル
10-3-6-7
単勝回収率102.3%
複勝回収率93.8%

<自信度別実績>
・自信度S
4-0-1-0
単勝回収率126.0%
複勝回収率106.0%
・自信度A
3-3-3-2
単勝回収率40.9%
複勝回収率96.4%
・自信度B
3-0-2-4
単勝回収率175.6%
複勝回収率94.4%
・自信度C
0-0-0-1
単勝回収率0.0%
複勝回収率0.0%
収支実績
【2011年3月22日現在】

・年間収支
-480,650円

<月別実績>
・2月収支
-365,500円
・3月収支
-115,150円
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ランキングサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ ブログランキング【くつろぐ】 PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ ネット競馬検索アーカイブス

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1286位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。