FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬で年間100万円勝つための前提条件6

6.1レース辺りの投資金額と1日の勝負レース数を決めろ
競馬で安定して勝つためには1レース辺りの投資金額をあらかじめ決めておくことが重要です。
ただし、全レースを均等買いしては控除率の関係から、大きく勝つのは難しいため、レースに対する自信度によって強弱を付けることが肝心です。

私の場合は、A(勝負レース)、B(普通のレース)、C(自信はないけど妙味があるレース)の3段階に分けて強弱を付けています。

1日の競馬が始まる前にあらかじめ全レースの出馬表に目を通し、その中でも特に自信のあるレースをピックアップしておきます。

これが勝負レースの元になるわけですが、実際に勝負レースにするかどうかは、馬体重やパドックの状態、馬場状態や騎手の調子等を見て判断を下し、少しでも怪しいと思ったら勝負レースから取り下げます。
こういうときは大抵外れるんですが、もしも予想通りに決まった時の精神的なダメージを考えて、BまたはCのレートに下げて買っています。
そうすればどちらに転んでもダメージは少ないですからね。

最後に参考までに各自信度における私の投資金額を紹介します。

・A(勝負レース) 2~3万円
・B(普通のレース) 1万円
・C(自信はないけど妙味があるレース) 5~6千円


例えその月の収支が大幅にプラス(プラス30万以上)になっていても、基本的にはこのレートを順守するようにしています。


ただ、ルールに縛られすぎても儲けを逃すことになるので、自分の中で絶対の自信があり、かつオッズが自分の想定以上付いているレースについては、上限を上回った投資をすることがあります。
上記の条件を満たすレースは年間に10レースにあるかないかといった程度ではありますが、そういうレースには5~10万程度の投資をしています。

最近で言えばレーヴディソールが勝った昨年末の阪神JFがそれにあたります。
このレースは完全にレーヴディソールの相手探しと踏んでいたのですが、良血馬のダンスファンタジアが過剰人気になっていたこと、また武豊がダンスファンタジアを選んだことで、ファンタジーSで絶望的な位置から物凄い脚で僅差3着まで押し上げたホエールキャプチャが人気の盲点になっていたため、3倍を切ると踏んでいたレーヴディソール-ホエールキャプチャのワイドが予想よりも付いていた(最終的には3.5倍)こともあり、5万円投資し、見事に的中させました。

ちなみにその日は阪神JFまでに4万程度勝っていたこともあり、仮に負けても許容範囲の負け分で収まることも後押しとなりました。
その日の収支状況やその後のレースの自信度を考えて、勝負するか否かを判断することも堅実に勝つためには必要なことなので、投資金額を設定する際には視野狭窄にならないように注意しましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
人気ブログランキングへ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬で稼ぐ方法
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

副業馬券師

Author:副業馬券師
競馬歴17年の28歳。
ほぼ毎週競馬をする生活を10年近く続けたことで、年間100万円以上をコンスタントに稼げるようになり、昨年は本業の年収以上の金額(約400万円)を競馬で稼ぎました。

推奨馬実績
【2011年3月22日現在】

・トータル
10-3-6-7
単勝回収率102.3%
複勝回収率93.8%

<自信度別実績>
・自信度S
4-0-1-0
単勝回収率126.0%
複勝回収率106.0%
・自信度A
3-3-3-2
単勝回収率40.9%
複勝回収率96.4%
・自信度B
3-0-2-4
単勝回収率175.6%
複勝回収率94.4%
・自信度C
0-0-0-1
単勝回収率0.0%
複勝回収率0.0%
収支実績
【2011年3月22日現在】

・年間収支
-480,650円

<月別実績>
・2月収支
-365,500円
・3月収支
-115,150円
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ランキングサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ ブログランキング【くつろぐ】 PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ ネット競馬検索アーカイブス

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1374位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。